ぱるばか日誌 2017
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
インフル罹患!?
7日にインドから帰国して四日目。
どうも調子が悪い。
昨日は一日、床に伏し、夜には38度5分まで熱が上がる。
今朝は6度台まで下がったが、昼ごろ、背筋に激烈な痛みが走る。
息が詰まるくらいの筋肉痛だ。

昨日、寝床でいろいろ調べた。
インフルの場合、38度以上の熱と、関節痛・筋肉痛が伴う、とある。
友人によると先日、インド帰りにインフルを発症した人もいるそうだ。
オレも人並みにインフル感染か!?

そこで、地元の医者に行ってみた。
長々と待たされたあげく、喉の風邪だそうだ。
聴診器をあてられただけで、インフル検査もなかった。
医者曰く、熱が一日で下がっており、悪寒もない、それゆえ残念ながらインフルではない。
う〜ん、そっかー
風邪か。残念ながら。
それでこんな筋肉痛!?
さきおととい、薪割りしたのも響いたのかな。
ま、こんなふうに覚え書きしてられるくらいだから、インフルじゃないのかもな。