ぱるばか日誌 2017
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ヒマラヤのカッコウ | main | 一昨日のインド・アライバル・ビザ >>
docomo iPhoneのSIMロック解除
 オレのiPhone7は昨年12月に買ったものだ。
 SIMロックを解除したかったのだが、たしか180日後ということで、今年6月以降だろう。
 オレは5月25日に中国&インドへ向けて旅立つので、残念ながら今回はダメだな…
 と、思っていたところ、出立当日の5月25日、早朝にiPadで日経産業新聞を読んでいたら、ナント、昨日の5月24日から「100日後」に短縮された、と言うではないか。
 だったらオレのiPhone7もSIMロック解除できるじゃん!! (そんならそうと早く言ってくれよ)

 中国行きの飛行機は午後1時50分羽田発だから、今からdocomoショップ羽田店に駆け込めば解除できるかも!?
 と、飛び起きて、荷物をまとめ、電車に乗って羽田に向かう。
 道中、docomoのサイトをチェックしていると、何だか、ネット上でもできそうだ。
 いろいろイジっているうち、結局、電車の中で解除申請できてしまった。(しかも無料)
 で、羽田のドコモショップには行かなかった。

 中国では「海外1dayパケ」というのが便利で、docomoのSIMは挿しっぱなし。

 昨日インドに到着して、現地のSIMに挿し換える。(IDEAというキャリア)
 Wifi経由でアクティベートする必要はあるが、それも簡単に済み、あっさり開通。
 晴れて、SIMフリー版のiPhone7になったのであった。

 一括払いで購入の場合、100日待つ必要もなく、即解除できるらしい。
 詳しくはこちら
COMMENT









Trackback URL
http://parpar.jugem.jp/trackback/338
TRACKBACK